【お財布事情】2017 関ジャニ’sエイターテインメントジャム

 

こんばんは!

2017年 関ジャニ∞夏のドームツアー

関ジャニ’sエイターテインメントジャムが先日ファイナルを迎えたということで、ツアーで使ったお金を計算していきたいと思います…!

こわい…

 

■チケット代

参戦公演(回数)

・大阪(1)

・名古屋(3)

・東京(2)

・福岡(1)

計7公演に参加させてもらいました!

 

全て定価で入手しているため、

定価×公演数+手数料・送料で

8100×7+3010=59710円

 

■グッズ代

・パンフレット 2200円

・ジャンボうちわ 600円

・オリジナルフォトセット 800円×2(個人・集合)

・ポーチ 1500円

・ワッペンシール 600円×7(大阪・福岡2、他各1)

 

計10100円 

もっと抑えられると思ったのですが、会場限定グッズの魔力やばい…

 

■大阪 13660円

《交通》 13660円

名古屋住なので、往復新幹線で13100円。

現地移動で560円。

安さ重視でいつもは近鉄を利用することが多いのですが、今回はチケットが見つからず、我慢できず急きょ立ちんぼしに大阪に向かった…という経緯から、新幹線利用でした。

 

本当に弾丸で、ごはんも何も食べずに帰ってきたので節約になりました(?)

ありがたいことに丸山担のお姉さんに声をかけてもらえたので、無事参戦できて、本当に感謝です。

ありがとうございました!!

 

■名古屋 14474円

地元なの電車代はかからないのですが、仕事帰りの車利用なので、駐車場代が地味に痛い。

《交通・食費》 14474円

県外からのお友達と遊びに行ったので例年よりかかったかな?

楽しかったからヨシ!

 

■東京 33751円

《交通》16024円

・往路:新幹線、復路:夜行バス

→14724円

・都内移動

→1300円

《宿泊費》4450円

基本的にビジネスホテルで安く済ませます。

今回は結構ぎりぎりに予約したってのもあって、結構ガッカリ感のあるホテルでした。ちょっと反省。

《食費》5747円

居酒屋と期間限定カフェに行きました。

コンビニで済ませることも多いので、いつもよりはかかってるのかも?

《お土産・雑費》5428円

 

■福岡 54456円

《交通費》32905円

・往路:新幹線(新大阪~博多 こだま)、復路:新幹線

ぷらっとこだま的な西日本の安い切符を使いました。時間はかかるけどゆったり行けてよかったかな。新大阪までも利用したかったけど、空きがなくて断念。

・移動費 2055円

タクシーの楽さを覚えてしまいました。めっちゃ快適。

《宿泊》 7128円

こちらもぎりぎりに予約したためか、普段泊まるところよりちょい高め。

だけど期間限定価格だった為か、めちゃくちゃサービスが丁寧でまた泊まりたい…!て思うような素敵ホテルでした!

また利用したい!…安くなってたら(ケチ)

《食費》5726円

福岡まじ美味しいものいっぱいありすぎな!

ラーメン、明太子ごちそうさまでした!!

元気コンパンフのお店も行ったけど、エイターさんの大行列でした!

《お土産・雑費》7496円

お土産買いすぎた!!

福岡大好き!!

 

さて、気になる総額は…

■総額 182855円

 

前回のエイタメより約20000円UPでした。

お土産買いすぎかな~。

よ~しお金貯めよう!